<前回の続き>
◎個別の指導計画 ・ITPA Week Strongs:平均またはそれ以上 聴覚音声回路 < 視覚運動回路 連合・表出能力 < 受容能力 短期記憶 ×言語理解 ← ○視覚的処理 (具体物、絵・写真、実体験) ×表現力 ○短期記憶 リラックス、実際の場面の中で <※強みを生かして弱点を補う> ・手遊びをしないようにする(あきさせない)、というのではなく、自ら(手遊びをしないように)目標を持つようにすることが大切 行動学習→認知の偏り→指導計画 <領域・課題>設定 ↓→→→→整合性→→→↑ ◎k-ABC ルリヤ(Luria,A.R.)・ダス(Das,J.P.)モデル 高次精神機能の神経心理学的モデル 第一の機能単位:覚醒・注意 第二の機能単位:
by viewtleaf
| 2004-11-29 14:50
| 特別支援
|
検索
カテゴリ
全体Diary 学校での取り組み全般 バレーボール 修論 Linux Network Security Software 総合関係 Medical treatment JAVAプログラミング 研究会等 特別支援 Fishing 流体力学 機械工学 画像処理 電気工学 情報工学 木材加工 異文化間教育 ビデオ編集 イギリスの学校 書評 リンク 金属加工 学ぶ・わかる Bowling Hardware 麺類 Piano English パズル 卓球 未分類 フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング私たちにもできる!国際協力 ジャストジャンプ3@フレ... その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||