みんなでお好み焼き「青い鳥」
 M2の方も、修論が終わって「ほっ」と一息、といったところでしょうか。

 今日は、一緒に作業・仕事をしているM1のメンバーとM2の方とで、お好み焼きを食べに行きました。
 おいしいお好み焼きを食べながら、会話もはずみ、時間を忘れて楽しむことが出来ました。
(途中、ひさしぶりの友人から電話が来てびっくり!Wordのことでの質問だったのですが、頼ってくれるというのは、なんか、うれしいですね)





 M2の方からは、修論を提出するまでのプロセスをお話ししていただきました。いつも笑顔を絶やさない方ですが、様々な葛藤に苦しみ、乗り越えてきたんだな、と、何というか、修論を見て「この修論は・・・・」と判断できないんだな、修論以外にも、修論の中には現れない、数多くの『学び』があるんだということに気づかせていただいたような気がします。

 ゆっくりと、楽しいひとときを過ごした後、M2の方と二人で院生室に戻りました。

 これまでのこと、悩み、自分のこと・・・・。いろいろな話をしました。いろいろなお話を聞きました。4月の出会いから、あっという間にここまできたな、という気がします。4月に図書館で、寮の歓迎会でお会いしてからまだ、数日しかたっていない、そんな感覚です。

 一言一言、じっくりと、私の話を聞いていただいたように思います。あいまいな表現があれば「誰が言ったの?」等と指摘をしていただき、話す一言一言の大切さを実感しました。

 卒業まであと少しですが、いつも厳しくしてくださいね。
[PR]
by viewtleaf | 2005-01-24 23:44 | Diary
<< 電気工学の講義 重症心身障害児(者)在宅介護支... >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧