部屋の片付け
 これまでのモノを整理しようと、ずーーーーーーーーーーーっと考えていたけれど、なかなか片付けられず(ただめんどくさいだけ)・・・・で、いろいろな事情から、部屋の模様替えも含めて重い腰を上げた次第。

 机や棚を移動・・・・したいんだけど、CDやら、ゲームやら、本やらが大量にあるので、一つ動かすのに、細かいモノを大移動しないと・・・・結局、机、本棚などの大物を移動するのに三日かかりました・・・

 あとは、いらないモノ、売れるモノ、よく使うモノ、保留するモノと整理整頓するだけ・・・・なんだけど、コイツが一番やっかいだな・・・・・20年分たまっているからなぁ・・・・


 まぁ、このくらい経つと、懐かしいものがたくさん出てくる、出てくる・・・・・

 以前勤めていた会社の資料、夜間高校時代の授業ノートや教科書、これまで勉強してきた資格の問題集や参考書、プリント類など・・・・・

 また、電気通信関係や電気工事関係の勉強をやり直したくなりました。










 机などの大きなモノを移動し、精神的にも、体力的にも、力尽きました・・・・いやあ、腕が筋肉痛ですわ・・・


 おまけ。

 懐かしいゲーム機器を発掘。

●セガサターン(スペハリやアウトラン、アフターバーナー、すばらしい出来だったよね!全部あるぜ)
●ドリームキャスト(斑鳩、いいよねぇ)
●任天堂64(これは最近購入したんだよね)
●ゲームキューブ(Wiiを購入したので、わざわざ買わなくてもよかったなぁ)

 他にもパッチもんのゲーム機もありました。

 

 さらにおまけ、というか、今後の整理に向けて・・・・・

 まずは本、どのように分類するか・・・・・今あるのは、大別すると・・・
●教育書
●一般書
●電気・電子・機械系
●コンピュータなどの情報系
●商学系(簿記など)
●漫画
●ゲーム関係
●趣味(将棋、ボウリング、ピアノなど)

 理想としては、基本は本棚に入る分だけ保管出来たらと思うのですが、とにかく数が膨大で・・・・

 ゲームだけでも、本体、ソフトも大量。。。よくこんなに無駄遣いしたもんだ・・・

 CDは・・・
●邦楽
●洋楽
●クラシック
●ゲームミュージック
など・・・・・

 DVDも、最近がブルーレイ。LDも大量にあったんだけどね・・・・・(今もあるけど)


 「断捨離」できたら、とも思うけど、「断捨離」なんかしたらいかん!と言う人もいるし・・・・さて、どうしよ。
[PR]
by viewtleaf | 2012-08-17 00:55 | Diary
<< 情報源の確保 ルービックキューブ リンク集 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧