ダイハード2
 この映画は何度か見ましたが(LD持ってたりする)、何度見てもやっぱりハッピーエンド物は好きです。理屈ではなく、多分、感覚的なものでしょう。
 気に入った漫画も何度も見る方です。人に言わせれば、同じ物を何度も見るのは無駄と思えるでしょうが、なぜか見たくなるんですよね。トトロや魔女の宅急便、バックトゥザフューチャーシリーズ、銀河英雄伝説、イニシャルD・・・何度見たことか・・・・最近、その余裕がないんだよね・・・・なんというか、レポートや仕事ばかりがたまって、何から手をつければいいのか分からない状態。2月4日に、1つの大きな仕事が一段落するけれど、ゴールが見えていることについ力を入れてしまい、タイムマネジメントを狂わせてしまう。
 やまちんさんの過去の日記にもたしか書いてあったと思うのですが、タイムマネジメントができるようになりたい。
 やまちんさんの日記のように、レポート・仕事を羅列してみる。
1月31日〆切
・プログラム演習 課題
・情報応用演習 課題
2月4日〆切
・流体力学 毎週経過報告
・総合演習 発表
2月10日〆切
・画像情報処理研究 レポート
3月3日〆切
・障害児教育課程論演習 レポート
3月15日〆切
・映像コンテンツ開発+マニュアル
3月下旬〆切
△WS記事
4月下旬〆切
・JS2記事
 この他にも講義のレポート関係はさらに増えるだろうし、2月下旬からはネットワーク構築のお手伝いが始まると思うし。そうそう、鳴門セミナー春が3月下旬にあります。私にとっては二度目のセミナーです。3月はまだ確定していませんが、遠征等もあるのですでに半分くらいは予定で埋まっている状態です・・・





 化学物質過敏症の話をテレビでしていた。「かわいそう」と思うのは簡単だ。しかし、それでいいのか。「かわいそう」という感情はなぜ起こるのか。ちょっとリンク。さらにリンクおさがりはカワイソウ? 児童養護の現場から トーボンさん かわいそうとは? 国際理解教育 障害って何だろう? 育児Q&A 
 三省堂提供「大辞林 第二版」には、『〔「可哀相」「可哀想」は当て字〕気の毒なさま。同情を誘うさま。』と書かれている。結局、自身の感情次第になるのでしょうか?
 
[PR]
by viewtleaf | 2005-01-31 00:15 | Diary
<< ボイラー船を作ったよ プログラム演習の課題 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧