曲げ木を使ったおもちゃを考える
 曲げ木を使ったおもちゃはできないかな、と思い、一生懸命考えています。その経過報告です。



 積み木みたいな感じで出来ないかな、と思い、まずはサイコロみたいに切断することに。写真は溝を切っているところ。
a0014712_4152922.jpg

 とりあえず、つなげてみました。初日はこれで終了。なんとなく、作れそうだな、という感じ?
a0014712_4162811.jpg

 二日目は、前回の溝を増やし、十字型にしてみました。
a0014712_4173667.jpg

 これで、かなり自由度が上がり、ブロック同士の接続のための部品も作りました。
a0014712_4181516.jpg

 接着剤なしで、ここまで作れました。なんとか作れそう?
[PR]
by viewtleaf | 2005-02-03 04:18 | 木材加工
<< 画像に電子すかしを入れる トラブルによってより結束が固ま... >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧