PukiWikiを使ってみようと思ったので、やってみた
 PukiWikiは、はいわゆる WikiEngines と呼ばれているもののひとつで、誰でもすべてのページを編集することができるらしい。また、編集には特別な知識を要することなく簡単な整形ルールに従うだけで整形された文章を作成できる、ということなので、やってみようと思い、PukiWiki.org からDLした。
 さあ、インストール、と思ったら、pukiwiki.ini.phpを編集する必要がある、とのことなので、編集しようと思ったのだが、文字化けで編集できない!
 PHPを編集するソフトを検索し、PHP エディタをDL、インストールし、無事編集ができた。

 さあ、今度こそインストールしよう、と思ったら・・・・・あれ?実行ファイルがない!どうするのだ?と思い、PHP実行環境の準備を見てみると、PHPを実行させる環境が必要、とのこと。なかなか使えるようにならないなぁ。初めてのことばかりで疲れてきた。。。。。

 ということで、、本家PHPサイトで、php-4.3.6-installer.exeをDL。インストールを試みたが、よくわからない。PukiWikiを使う以前に、PHPについて勉強する必要があるな。とりあえず、PHP/Mingのインストール Windows編が参考になりそう。

・・・・ううぅむ、わからん。。。。とりあえず、保留。参考になるHPのメモを以下に記入。
CGI(PHP)について
[PR]
by viewtleaf | 2004-04-18 18:45 | Software
<< 2004年4月20日(Tue.... Yuki-wikiを練習した >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧