ネタの種、紙、アルプス社の地図帳の無料Web立ち読みサービス。さらにノータ
 先日、ジャストシステムのM氏に『ネタの種』を見せていただいた。保存を意識せずに、どんな文章も取り込め、一太郎2005があれば、アウトラインが自動的に整えられるのにびっくり!!ひさしぶりに本気で欲しいな、と思うソフトであった。

 この『ネタの種』は、『』というソフトを一太郎との連携強化等、改良を加えたものである。とりあえず、この『紙』をダウンロードし、使うことにした。なかなか、いい。あいであるーむ氏も愛用しているとのこと(現紙copi)。

 あと、今日、なかなかいい記事を発見した。アルプス社が、地図帳の無料Web立ち読みサービスを開始したというのである。実際に『アトラスRDX関西』を使ってみた。こりゃすごい!ちょっと道を確認するには、いいのではないだろうか。


・・・・と、こんなことをしている場合ではないのだが(明日までに仕上げないと行けない原稿等があるのに・・・・)、ついついブログを書いてしまうのは、すでに私がブロガーになっている、ということなのか・・・・


 追加。『ノータ』もスゴイ。『』もそうだけど、洛西一周氏は、なんてやわらかい発想の持ち主なんだろう!!!私も、見習いたいものである。

※『ノータ』はリアルタイムでホームページを作成できるソフト(Wikiよりもスゴイ!?)、『風』はメーラーだけど、ただのメーラーじゃない!受信箱も送信箱もなく、「人」単位でメールを管理できたりする、とっても斬新なメーラーである(らしい)。
[PR]
by viewtleaf | 2005-03-29 22:53 | Software
<< M2。 休みなし >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧