ジョギング3日目
 筋肉痛に悩まされながらも、無事、最低でも「三日坊主」になりました。ほ。

 昨日の音楽の講義も非常によくって、気分が良かったけど、今日の英語の講義も非常に良かった。氏、曰く、「英語はスポーツだ!」。音楽の先生も、「音楽はスポーツだ!」とのこと。体に、英語を話したり、楽器を演奏したり等の回路を構築し、スムーズに回路が動くようになるまでは、訓練あるのみ、ということかな。

 韓国の方、中国の方、オーストラリアの方、そして日本の方と一緒に語学の勉強をするのも、今日で3日目。今日は日本語の番だったので、ことわざを中心に勉強しました。私自身も勉強になりました。オーストラリアの方から、「「一期一会」の意味、わかるけど、意味分からない」とのことだったので、調べたら、「一期」は、生まれてから死ぬまで、つまり「一生」の意味だったんですね。つまり、一生に一度しか会わない「時」を大切に、という、仏教の教えなんですね。勉強になりました。 参考リンクa0014712_0343314.jpg


 しかし、ここ最近、おそろしく学べているように感じる。本当に、昨年の四月の講義を受けるのと訳が違う。「何が違うのか」を分析できたら、修論になるかな。今日は「すべての講義をまとめて修論にしたらいい」と言われたし。。。
[PR]
by viewtleaf | 2005-04-21 00:03 | Diary
<< 講義の覚え書きと身体測定 ジョギングと外国語と修論と >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧