ビデオに散歩にミュージカル
 講義が始まると、悩む暇もない。が、午前中の講義が休講だったので、ピアノの練習をする。四日ぶりだったので心配したが、ちょっと譜面を読めるようになっている気がした。

 昼食中、ゼミの先生と話をした。
 その後、近くを一緒に散歩した。天気がとてもよく、気持ちよかった。

 午後の講義で、ミュージカル「オズの魔法使い」の練習をする。少しは声を出せるようになってきたかな?

 5時間目の講義は、「パソコン組み立て完了→立ち上げ」であった。そのときに、タイのキーボードを見せていただいた。次は韓国のキーボードをさわりたい、と思ったのだった。 
a0014712_01628.jpg


 講義終了後は、以前頼まれていた今田小フォーラム2005のビデオ編集をした。一応完成していたのを、改良することにしたのだが、思ったよりやっかい。ムービーメーカーでは、微妙な調整ができないので、動画同士をつなげるとき、どうしてもぴったりとあわない場合がある。苦労に苦労を重ね、少しずつ修正。しているうちに、HDDの容量がなくなってきたので、データを別のHDDに移動。その合間をぬって、プロジェクトXやフィンランドの教育についてのビデオ、学習環境のビデオ等を見る。ほんと、学習環境って大事だな、とつくづく思う。「あ、このビデオ見てみたいな」「この本見てみたいな」と思えるようなものが置いていて、すぐに見ることができる。必要な資料を探すと置いてある。ストレス無く学ぶことができれば、時間を忘れて勉強に打ち込めるような気がする。
 

 
[PR]
by viewtleaf | 2005-05-17 00:08 | Diary
<< めがねを無くした?! 気分転換 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧