デジカメなくすのは突然に
あのー日、あーのーとき、あーの場ー所で

君(デジカメ)ーをー落とさなかーぁったらー





X-200。今となっては大きいし、手ぶれはするし、撮影ボタンを押してから撮影されるまでタイムラグがあるし。

でも、何度落としても壊れなかった。どんなに傷が付いても、壊れなかった。手ぶれ問題も、慣れがカバー。「写真撮るの上手だね」って言ってくれる人もでてきた。愛着があった。

今日、ポケットの中からビスケットカメラがひとつ、「ぽたり」と落ちた。

「がん」「ががん」・・・・

自然棟から講義棟へ向かう通路を走りぬける途中、右手の植え込みの中に姿を消した、僕のデジカメ。

たまたま通りかかったM田先生が一緒に探してくれた。途中からH井君も一緒に探してくれた。

一時間半。

落とした場所が分かっているのに、見つからない。

ついにあきらめた。

ショックだけど、なんとなく、すがすがしい。自分のことでもないのに、一生懸命カメラを一緒に探してくれた、という事実がとっても嬉しかった。カメラは見つからなかったけど、カメラが「こんなに一生懸命探してくれて、ありがとう」と言ったような気がした(気がしただけ、ね)。

M田先生、H田君、本当にありがとうございました。ウチのデジカメも喜んでいると思います。掃除のおじさんや、警備員のおじさんにもお願いしているので、もしかしたら見つかるかもしれません。

大学院で、様々なことを学ぶ、みっふぃであった。


a0014712_0382019.jpg

X-200で最後に撮った写真が、これ。昨日の夕食。今日の夕食は、撮れない・・・・(;x;)
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-17 09:52 | Diary
<< 『足で稼ぐ』 moodle、起動 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧