人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『足で稼ぐ』パート2
 今日も『足で稼ぐ』ことになろうとは・・・・



 フェリーのドッグ入りのために、いつもの時間に乗ることができなかったみっふぃは、バスで大学に向かうことを決断する。『足で稼ぐ』パート2_a0014712_235522.jpgしかし、大学行きのバスがすぐにない。バスの運転手に相談すると、「鳴門駅に行ったら市バスがあるんじゃないかな」と。もし、時間が合わなかったら・・・・そう考えたみっふぃだったが、「これも経験だ」と思い直し、鳴門駅で降りた。450円。駅の中にはいると、運賃表が。鳴門駅まで電車汽車で350円。電車で行くべきだった、とショックを受ける。また、大学行きの市バスは3時までないことを知ったみっふぃはさらなる衝撃を受ける!ショックから立ち直れないみっふぃは、駅の中のベンチで座り込む。しかし!悩んでいても始まらない。ここは『足で稼ぐ』しかない!歩いて大学へ行くことに。
 どうやっていこうかな、と考え、渡し船に乗ってみることに。ついでに、新しく買ったカメラの練習もかねることに。『足で稼ぐ』パート2_a0014712_23103339.jpg
『足で稼ぐ』パート2_a0014712_23104033.jpg
左が電車、ではなくて汽車。四国には電車は走ってないそうです(すろっぴーは除く)。


『足で稼ぐ』パート2_a0014712_23105014.jpg『足で稼ぐ』パート2_a0014712_2311119.jpg
左は渡し船。タイミング良く乗ることができてラッキー。右は、マクロ撮影の練習をするためにお花を撮影。でも、マクロ(スーパーマクロでも)にすると白飛びする。この写真はズームをして、普通に撮影した。
『足で稼ぐ』パート2_a0014712_23111210.jpg

ついに大学に到着。タクシー代は浮いた。まさに『足で稼ぐ』ことができた。意外と楽しいひとときであった。
by viewtleaf | 2005-06-20 23:11 | Diary
<< 今日もデジカメ捜索 『足で稼ぐ』 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31