『足で稼ぐ』パート2
 今日も『足で稼ぐ』ことになろうとは・・・・



 フェリーのドッグ入りのために、いつもの時間に乗ることができなかったみっふぃは、バスで大学に向かうことを決断する。a0014712_235522.jpgしかし、大学行きのバスがすぐにない。バスの運転手に相談すると、「鳴門駅に行ったら市バスがあるんじゃないかな」と。もし、時間が合わなかったら・・・・そう考えたみっふぃだったが、「これも経験だ」と思い直し、鳴門駅で降りた。450円。駅の中にはいると、運賃表が。鳴門駅まで電車汽車で350円。電車で行くべきだった、とショックを受ける。また、大学行きの市バスは3時までないことを知ったみっふぃはさらなる衝撃を受ける!ショックから立ち直れないみっふぃは、駅の中のベンチで座り込む。しかし!悩んでいても始まらない。ここは『足で稼ぐ』しかない!歩いて大学へ行くことに。
 どうやっていこうかな、と考え、渡し船に乗ってみることに。ついでに、新しく買ったカメラの練習もかねることに。a0014712_23103339.jpg
a0014712_23104033.jpg
左が電車、ではなくて汽車。四国には電車は走ってないそうです(すろっぴーは除く)。


a0014712_23105014.jpga0014712_2311119.jpg
左は渡し船。タイミング良く乗ることができてラッキー。右は、マクロ撮影の練習をするためにお花を撮影。でも、マクロ(スーパーマクロでも)にすると白飛びする。この写真はズームをして、普通に撮影した。
a0014712_23111210.jpg

ついに大学に到着。タクシー代は浮いた。まさに『足で稼ぐ』ことができた。意外と楽しいひとときであった。
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-20 23:11 | Diary
<< 今日もデジカメ捜索 『足で稼ぐ』 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧