鳴門の阿波踊り
 9日から11日まで、鳴門の阿波踊りだった。

 結局、毎日顔を出すことになった。





 初日は最後の方に少し見に行っただけ。子どもは金魚すくいが楽しかったよう。一匹もすくえなかったけどね。すくなくても3匹くれる。
a0014712_1152915.jpg
a0014712_1155524.jpg


 二日目は、私は講習を受けに行っていたので、最後にちょっと顔を出すだけ、のつもりが急遽子どものつきそいでにわか連に参加。貴重な体験。
a0014712_1171272.jpg
a0014712_1172156.jpg

 この日も金魚すくいをしたようである。でも、子ども自身は一匹も・・・・・

 三日目はかなり早めに出発。近くに車の置ける場所もわかってきた。今日の目的は出目金のみ。
 昨日までに金魚は10匹になったが、出目金は1匹だけで、どうも仲間はずれになっているように見える。それで、子どもが「可哀想だから友達を増やす」ということで急遽出発することになったわけである。
 到着後、早速金魚すくいへ。
 ここの金魚すくいは、かなり金魚すくいの紙が丈夫で、おじさん曰く、「小さな子どもでも3匹は取れるように」しているらしい。しかし、子どもは昨日までに一匹も取れていない。で、今日も最初は「自分でする!」。2回分のお金がいるかな、と思ったら・・・・
「取れた!」
 なんと、4匹も自分ですくった!しかもすべて出目金!穴が空いてから、私も一匹すくったので、計5匹!!いやぁ、子どもにとってはとっても充実した一日だったようでありましたとさ。
[PR]
by viewtleaf | 2005-08-12 01:24 | Diary
<< 特別な支援を要する子ども理解WS 情報教育研修講座「データベース... >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧