人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お父さんのためのたまごっち講座+Gyao
 去年のクリスマスプレゼントに,サンタさんから「たまごっち」と「おうちのでかたまごっち」セットをいただき,たまごっちをすることになりました。
 たまごっちの 記念すべき第一弾は,1996年11月に発売され,大ブレイクしたのは記憶に新しいですね。でも,もう10年なんですね・・・・外国では,うまく育てられなかったら「リセット」というのが問題にされ,たまごっち不買運動まで起こっていたような記憶があります。
 たまごっちは一端下火になったのですが,最近またブレイク!最新のたまごっちが「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」。生まれてから幼稚園,スクール,そして就職!その分,かなり複雑になっていて,かしこさややさしさ,おしゃれのパラメータ上げをMAXにしないとなれないごっちもいる・・・・でも,まめっちがかわいくなっていたり,やんぐくちぱっちがいたりと,感情移入度は格段にアップ!というわけで,小さな子どもには不向き。
 「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」の通称「赤ケーたま」(普通のケーたまの画面が赤いバージョン。一部キャラの変更等有り)もどんどん新色が発売されており,小さな子どもにはこちらをすすめます。

☆たまごっち関連サイト
たまごっち大好き!・・・超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス(エンたま)の育て方や遊び方を紹介しているHP。祝ケータイかいツー!たまごっちプラス(赤ケーたま、ケーたま)も!
たまごっちタウン&たまごっち星旅行・・・エンたま用HP。たまごっちタウンでは買い物したりゲームセンターでごっちポイントを稼いだりできる。また,エンたまで旅行チケットを購入すれば,たまごっち星へ旅行できる。
ネットで発見!たまごっちHP

 Gyaoとは,インターネットで見ることのできる無料のテレビのこと。年末年始には交響詩編エウレカセブン全話を放送していて,はまってしまった!ガラスの仮面,懐かしのタイムボカンやガッチャマンII,キャシャーン,樫の木モック等,たくさんのテレビアニメも見られます!アニメだけでなく,ドラマや映画,ニュースなど他のコンテンツももりだくさん!
パソコンテレビ GyaO [ギャオ]
交響詩編エウレカセブンHP ShowTime会員であれば1月8日放映分 第37話「レイズ・ユア・ハンド」は無料視聴可能。最新話を一週間無料で視聴できるシステム。一週間過ぎると一話105円と有料化。公式HPはこちら
by viewtleaf | 2006-01-03 20:37 | Diary
<< インタビュー あけましておめでとうございます >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31