人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AHA体験
 分からない時の「もどかしさ」が脳には非常にいいらしいです。(参考URL

 修論を書いているとき,これまで「もどかしさ」が非常に多かったです。修論のテーマがしぼりきれない,修論の流れができない,なんとなく頭の中には書きたいものがあるのに,それを文章にできない・・・・・・・

 修論完成時には,頭の中で「スッキリ!スッキリ!」と木霊するといいな。


 おまけ。あたまの体操にどうぞ。よーするに間違い探しですね。「AHA体験」で検索していたら見つけました。l
ここで紹介されていました。私はここで知ったのですが。
by viewtleaf | 2006-01-18 18:13 | Diary
<< どうしてこう,意志が弱いんだろう ひびけキャシャーン >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31