休息の日
 昨日までの三日間は,とっても忙しかった。

 3月2日は,三重県まで出張し,日帰り。3日は県内の小学校へ総合の発表を見学に。そして,昨日は兵庫県の小学校の生活・総合の発表会(1年から6年まで全て!)を見学。その足で自宅へ向かったのだが,流石にへとへと。帰りの電車の中では,立ちながらほとんど眠っていた。

 帰ってから,家族で食事に行き,お風呂に入って,寝た。そして,次の日の朝,起きた。当たり前,であるが,そのあたりまえは四日ぶりだった。

 ぐっすり眠れた。やっぱり,おうちはいいなぁ。三日間の疲れが全て吹き飛んだ。で,今日は,子どもと公園で遊んだり,ボウケンジャーショーを見に行ったりした。きんぎょすくいやスーパーボールすくいもした。子どもは,金魚すくいがとくいで,十匹くらいとった。でも,3匹しかもらえなかった。

a0014712_20214981.jpg

上の写真は,3月4日,兵庫県へ向かう途中に撮影したもの。きれいに撮れていたので載せました。下の写真は,ボウケンジャーショーの様子と,すくった金魚。
a0014712_2022117.jpga0014712_20221044.jpg


 そうそう,ボウケンジャー(テレビね),はじめてみました。実は,あまり期待していなかったのですが,なかなかよかったです。自分さえよければいい,という風潮に一石を投じようとしているように感じました。
[PR]
by viewtleaf | 2006-03-05 21:01 | Diary
<< あと少しで修了式。そして,ブログも 三重へ出張 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧