ブログに思う。(なぜかまだ大学にて)
 都下の方の日記を読んでいて,ブログ「考えるのが好きだった」が紹介されていたので,読んでみた。

 ・・・・・・・・。「習慣力」の話,物理の話(私は零点のクチでして・・・・でも,私はあきらめが悪いのできれいさっぱりあきらめることはできていませんが)等,私にとって「なるほど!」であり,頭の痛い内容で,衝撃を受けました。


 このブログにしろ,都下の方のブログにしろ,私にとって「読みたい!」と思えるブログである。翻って私のブログ。私は「なぜブログを書くのだろう」と考え,「公開する意味は何だろう」,と考えている。でも,先のブログが一般に公開されていなければ,私の目に触れることはなく,今書いている内容も書いていないことになる。ふぅむ!


 うぅぅ,読んでいると,「○○については,どう考えますか?」「●●のことをどう思います?」とか聞いていたくなる・・・





 ・・・・・と書きながらも,どんどん読む。・・・・・・・ん?なんか,ちょっと違う気がする部分に遭遇。ふんふん,なるほど,高校か・・・・高校って,特別支援教育についての研修ってどんなことしているんでしょう?高校でも,「総合的な学習の時間」に力を入れている学校とそうでない学校があるようだけれども・・・(ない学校もあるが)
 小中高の先生同士でいろんな情報交換をする場があればいいのにな。いや,ネットでなくて,リアルな空間で。意識しないと,ホントに他校種との関わりって薄いような気がするので。




 4月から新天地。でも,未だ大学でがんばっております。引っ越し大丈夫かな・・・

 
[PR]
by viewtleaf | 2006-03-26 14:52 | Diary
<< 久々の更新 バイエル38~40 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧