久々の更新
 引っ越しして,環境が一変して,ネット環境も変わって・・・ということで,ネットを使えない日々が長く続いたのですが(こんなのすでに考えられない人も多いことでしょう),とりあえず今日は使えたので更新。

 ほとんど休みなしの,怒濤の一ヶ月であった。そのおかげ(?)か,鼻血が止まりにくくなったり,歯が痛くなったりし,GW中に急患センター等へ二度も転がり込み,根本治療できずよけいに悪化し,痛さのあまり眠れぬ夜が続いたのであった。昨日,近くの開業歯科が「たまたま」開いていた(PC入れ換えのため本当にたまたまあけていただけだった・・・治療しいただいてありがとうございます,助かりました!)ので根本治療ができ,昨日の夕方からは落ち着き,その状態が現在まで続いている。

 みなさん,ほんまにきちんとやすまなあきまへんで。身体壊します。





 一回目の夜間急患センターでは,インターン(意味を調べてみました。ここにのってます)と思われる先生と治療中もずっと話をしていたのですが,いろんな患者さんが来られるようです。今までで一番「なんじゃこりゃ」と思った事例なども紹介していただきました(いいのか?とは思いつつ・・・)。他にも歯医者さんの話や行政の話まで,歯の治療をギコギコしている最中まで聞かせていただいたのでした。

 治療内容も詳しく教えていただき,「いやぁ,いい先生だな」と思いました。簡単に書くと,昔治療した歯の根っこの部分にあったばい菌君が,疲れ切った身体で暴れ出し,歯茎に炎症を起こした,というわけです。それで,歯にかぶせていたものを取り去ったわけですが,それだけでは痛みは治まらなかった・・・(そのときいただいた薬が多少なりとも影響していたとは,このときは考えもしていなかったのだった・・・)

 あまりの痛さで,二日後,別の休日急患センターへ。しかし,歯茎にうみがとびだしてきていたので,それをメスで切り取ることしかしてもらえず,別の痛みがよけいに増しただけ・・・orz

 で,昨日,歯につめていた金属?を全て取り去り,根っこの部分に詰めていた薬?を細い針金みたいなもので抜き取り(これが大変だったようです),血が「どばっ」と出て一旦治療完了。これで歯茎の炎症の原因となったものが流れれば,炎症は治まるであろう,とのこと。

 いやぁ,歯が痛くないって,なんて幸せなんでしょう!!!
[PR]
by viewtleaf | 2006-05-07 04:41 | Diary
<< もうすぐ2ヶ月 ホテルより >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧