いよいよ大晦日
 年末の休みに入ってからは、毎日部屋の片付けをしながら「ちりとてちん」を見る毎日です。

 昨日は久しぶりに友達とボーリングへ行きました。3ゲームしてアベレージは151でした。1ゲーム目は投げるときのテンポを思い出し、2ゲーム目はフォームを思い出し、そして、3ゲーム目で「感覚」を思い出しました。あの「ストライクを取れる!」と思える球を投げられた瞬間が最高!
 「ストライクを取った瞬間」ではなく、「ストライクを取れる!」と確信した瞬間が最高!なのです。これでストライクでなくてもいいんです。自分の納得いく投球ができたのがうれしいんでしょうね。
a0014712_5333635.jpg

 その後は、その友達といろいろ話をしました。昔からいろんな人にお世話になりながら今の自分があることを再認識した次第です。


 皿洗いをしているときに、いろいろなことに気づきました。
 一人暮らし、と言っても、大学院時代にしか経験していないのですが、そのときは、お皿やコップの収納場所について深く考えたことはなかったのですが、おとついから皿洗いをしていて、「収納場所が少なすぎる!」と思いました。前々から、「キッチンボードが欲しい」と言われていながら、その必要性をしっかりと理解していなかったことに反省・・・・・
 他にも洗濯物を干す場所のこととかも・・・・・

 
 で、今日は、「101回目のプロポーズ」を最初から見ています。今第8話。
 主人公である星野達郎みたいに、まっすぐで、純粋な人間になりたいな、と思う今日この頃。
[PR]
by viewtleaf | 2007-12-31 05:18 | Diary
<< 「101回目のプロポーズ」を見... 「ちりとてちん」の正しい?見方 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧