新年度スタートにあたっての抱負
 いよいよ平成21年度が始まりました。

 昨年度は新しい職場での仕事、ということで、「一気に世界が広がった」感じがします。

 今年度は、「広がった世界」で、「人間力」を深めたいな、と思っています。





 「衣食住」、すべてにおいてスキルアップしたいです。

 私は、服装にこだわらない、というか、ほとんど意識してきませんでした。食事についても、「自分で作る」ことにあまり力を入れてこなかったように感じています(大学院の時は自炊していたのにもかかわらず)。そして、住む場所。これまで、あまりに「自己中」だった自分に気づき、驚くほど。

 現在の職場で、「服装に気を配る」、「食事のマナーに気をつける(三角食べとか)」、「調理をする」、「余暇について考える」、「宿題について考える」、「家での一人一人の役割について考える」・・・・といった、『当たり前』のことをいかに自分自身が身につけてこなかったのか、に気づくことができました。

 この職場に来たのが、「自分自身を見つめ直し、「仕事ができる」以前にまず、人間として一人前になる」ためであるように感じることもあります。


 何事も「自分でする」ことを大事にする職場。自分自身も、何事も「自分でする」くせをつけ、日々「人間力」を磨いていきたいです。







































・・・・・あと、ピアノももっともっと上手になりたいです。今年、「音楽担当」になってしまったのもあるし・・・(;x;)
[PR]
by viewtleaf | 2009-04-04 23:22 | Diary
<< おしまい(仮) ボウリング >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31