9月2日(木)
 ついに9月に突入。8月は全く予定通りにいかなかった。9月は気持ちに余裕を持たせたいと思う。レポートレポートと、レポートにおわれていると考えると体に悪いわ。

 「時間の使い方」って、ほんまに難しい。NHKで広島の原爆に被爆した人たちが、不退転の決意を持って広島復興を成し遂げた、といった内容の番組を見たけど、その人たちぐらいの意思があれば・・・・と思う。そこまでいかなくても、「よし、やろう!」「やらなくちゃ!」「いかな~くちゃ♪」と思ったらすぐに体が動くだけでもかなり違うんだけど、なかなか体が・・・・・・オリンピックがあれば、つい見てしまったり、インターネットでついついニュースを見てしまい、リンクをどんどんたどっていって、時間を消費したり、ついつい寝すぎたり・・・・




 職業指導のレポート作成がらみで、オンライン知能指数判定テストなるページを発見。自分は意外と頭いいかも、と自分に自信がつくかも。ちなみに、知能検査のIQは、100を超えたからといって頭がいいのではありません(当然、測定誤差もあります)。例えば、4歳の子どもが知能テストを受けてIQ100を超えた、ということは、あくまで4歳児以上のレベルに到達している、というだけ。アメリカは、この知能指数が進路を決める上でかなり重要な位置をしめるらしいけどね。




 今日は、ここにきての釣りで、初めてぼうず・・・・・・かなり強い引きの生き物がいて、かご2つ、釣り針3本とられた。。) 底の方にひっぱられて、噛み切られる?みたいな感じ。えさも、何十回ととられた。なんなんだろう?
 そうそう、今日は、海の上を泳ぐ、ムカデと毛虫を足して2で割ったような息本を多数見かけた。網で簡単にすくえて、捕まえるとダンゴ虫みたいにくるっと丸まる(完全な球になるのではなく、イカを焼いたらくるっとまるまるような感じ)。岩にこびりついている亀の甲羅みたいな形。誰か、知ってる? 
[PR]
by viewtleaf | 2004-09-03 03:24 | Diary
<< なぞの海を泳ぐ毛虫の正体、判明 携帯からの送信テスト >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧