カテゴリ:Hardware( 2 )
音が劣化しない夢のCD
夢のCD ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円

ガラスのCDは音が劣化しない夢のCD?らしい。
試聴した音楽評論家らからは、実際の演奏通りに聞こえると、驚嘆の声が上がる

と書かれているけど,CDって実際の音をデジタル化してるわけだから量子化雑音が出る,つまり,必ず劣化すると思うんだけど・・・でも,まぁ,一度は実際聞いてみたいですね。
[PR]
by viewtleaf | 2006-10-21 21:02 | Hardware
W-ZERO3、一度使ってみたかった
 今日、シャープの方が来られ、スタディノートについての説明を受けた。その時に、W-ZERO3の実物を初めて見た。
a0014712_2237994.jpg
いやぁ、欲しい。でも、電波が届かない地域なので、デジカメつき小型PC端末といった感じか。まぁ、教育機関では、月額の基本料金を出す、というのはなかなか難しいので、電波が届こうが届かまいが関係ないか。

 簡単にW-ZERO3について説明。Windows Mobile5.0を搭載したPCで、WordやExcelの編集等ができる。PowerPointはビューワのみだそうである。キーボードはスライド式で、意外と使いやすかった。NINTENDO-DSのようにペンででも書けるので、絵を描いたりもできる。インターネットをする場合は、別料金要。私も、こんなハードを使いこなせるようになりたいなぁ(無理かな・・・)。
[PR]
by viewtleaf | 2006-08-28 22:17 | Hardware



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧