<   2004年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧
2004年10月31日(日) 芋掘りをしたよ
 今日は、寮で、10時から芋掘りをしました。

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-31 17:08 | Diary
行ってみたいな岐阜県へ
 第2回糸貫中学校IT教育 実践公表会 『ネットと暮らす子どもたち!』に行きたいなぁ。

テーマ   ネットと暮らす子どもたち!
開催日時  平成16年11月12日(金)
      午前10時40分~午後4時10分
会場 ▼授業公開(午前):岐阜県本巣市立糸貫(いとぬき)中学校
   ▼分科会及び全体会(午後):ぬくもりの里
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-31 02:23 | Network
2004年10月30日(土)  当たり!!!
 今日、牛角で夕食をとりました。
 ここでは、特定のメニューを注文すると、デカレンジャーカードがもらえます。この中に、「当たり」のカードがでると、デカレンジャーカードホルダーがもらえます。
 ここに来るのは3回目ですが、ついにでました。「当たりが!!!!」

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-30 23:27 | Diary
2004年10月29日(金) 日英総合セミナー
 今日は、日英総合セミナーに参加しました。



おまけ:顎関節症の真実!バイップレート治療の薦め・・・
あなたの顎がどのような状態なのか無料でチェックしてくれるようです。時間があったらやってみようかな。

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-30 10:46 | 研究会等
2004年10月28日(木) 画像情報処理演習
画像情報処理演習

線形変化のレポート提出

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-28 14:32 | 情報工学
2004年10月28日(木) ゼミ
 10:00より、赤坂小の先生を交えてゼミを行った。

 午前の部終了後、かかしにて昼食。

 午後の部は講義のため欠席。

講演会、講習会およびシンポジウムとは
講演会・・・特定の学術的課題で会員に有益と認められる講演につき,講師を指定して行うもの
講習会・・・会員の今後の学習または研究の基礎となり有益と認められる事項につき,題目と講師を指定して開催するもの
シンポジウム・・・特定の学術的課題につき,広く会員の参加を得て発表および討論を行うために開催するもの

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-28 09:35 | 総合関係
2004年10月27日(水) 総合演習のカリキュラムを考える
 今日の午後から、総合学習コースのM1の方とともに、学部授業「総合演習」の今後の予定について話し合った。

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-28 00:43 | 総合関係
2004年10月27日(水) 
 学習コンテンツ

徳島県中学校教育研究会

イスを作ろう!

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-27 11:15
2004年10月26日(火) 嬉野生涯教育センターへ行って来た
 今日、嬉野生涯学習センターにて、今田小学校の5年生が、環境フォーラム2004を開きました。

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-26 15:03 | 研究会等
2004年10月25日(月) 終わりよければ全てよし
 今、あれもやりたい、これもやりたい、と様々なことに挑戦しているが、どれも身に付かないのではないか、という不安に駆られた。
 様々なコースの方々と話をしたい、先生と話をしたいと思っているし、そうできるよう努力しているつもりではある。そんなことを考えながらも、蝙蝠のことを思い出した。
  “二兎追うもの一兎をも得ず”、も。それでも、まだ「これだけにしぼろう」とは考えられない。

More
[PR]
by viewtleaf | 2004-10-25 12:22 | Diary



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧