<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
またまた大失敗
 ・・・・・

・・・・・
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-30 21:06 | Diary
久しぶりの大学
 五日間にも及び、しかも兵庫→京都→広島→鳥取という長距離の移動も含めた出張というものは生まれて初めてであった(四日連続ホテルというのも)。非常に濃い五日間であった。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-28 23:42 | Diary
ネットができないホテル
 23日から長期出張(~27日)。兵庫→京都(一泊)→広島(二泊)→鳥取(一泊)という強行スケジュール。23日は京都のホテルに宿泊した。とっても大きなホテルで、当然ネット環境はあるだろう、と思っていたら・・・・・ない!ありゃぁー。二泊目のコンフォートホテル広島では無線LANでネットができます。なんと、500円でパソコン本体も貸してくれます。

 今回の出張で、修論のヒントが得られれば、と思っています。

京都のホテルの部屋はこんな感じ
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-25 02:48 | Diary
デジカメ発見伝
 今日はいそがしく、なかなか探すことができなかった。

 今日は、先生から「修論に関係あるかもしれない」ということで朝から科研のうち合わせに参加させていただき、そのあとピアノの個人レッスンへ。で、終わった後、少しだけ探す。

 食事に行った後、再びなくした現場にもどると、そうじのおばさんたちがなにやら作業をしている。なんと、デジカメを探してくれていた!そうじのおじさんから事情を聞き、探していたとのこと。なんだか申し訳ないような、嬉しいような・・・・もう無理かな、とほとんどあきらめのに・・・・(;x;)

 その後、ゼミがあり、講義があり、終了してからM2の方との打ち合わせのため院生室に行くと、なんと!机の上にデジカメが!!!!!!!!!!!

 聞くと、昨日から朝まで一緒に過ごした(勉強をしていたんですよ)K寺君が見つけてくれていたのです!!!!!!!!!!!!!
ありがとおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・!
 どこにあったのかというと、金曜日に探したところの隙間の、壁際にひっつくような形で、さらにその上に葉っぱがかぶさっていたとのこと。一度探した人が探すと絶対見つかっていなかっただろう。一人で探してくれたのか・・・・・本当にありがとう、K寺君。いい人が見つかりますように。

僕のデジカメ兄弟を紹介します
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-21 20:36 | Diary
moodleを他のパソコンから見る
 今日は、moodleをどのような用途に使うべきかを考えた。一体moodleはどんな使い方が考えられるのか。他のLMSはどうか。実際に自分でも使ってみて、他の人がどのように使っているのかも調べてみようと言うことになった。

 手始めに、他のパソコンで見てみようと思い、プライベートアドレスを入力したが、表示されない。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-21 15:44 | Linux
NASA World Wind
 〆切が近いので、一生懸命ビデオ編集をしているんだけど、ちょっと休憩して「NASA World Wind」をDLし、使ってみた。日経パソコン(と思う)に掲載されていて、面白そうだな、と思っていたところ、社会コースのOくんが実際にDLし、動かしているのを見て「!」。こりゃ、すごい。地形もよくわかる。大阪湾あたりって、人工的だな、とか感じることができる。

 

ソフト動作写真
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-21 04:39 | Software
チェルニー100番、届きました!
 待ちこがれていたチェルニー100番。早速、練習。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-20 23:52 | Diary
今日もデジカメ捜索
 でも見つからない・・・・

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-20 23:35 | Diary
『足で稼ぐ』パート2
 今日も『足で稼ぐ』ことになろうとは・・・・

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-20 23:11 | Diary
『足で稼ぐ』
 今日は、ITCE3級の試験に行ったついでに、先日落として行方不明のデジカメに変わるデジカメ(ややこしい言い回しだな)を探しに大阪の日本橋へ。おそらく歩き回ることになるだろうと思い、日本橋の真ん中あたりに出る「恵美須町」にて下車。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-06-19 23:55 | Diary



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧