<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Start.com
AJAXを全面的に使ったマイクロソフトのポータルサイト「Start.com」が日本語に対応
いやぁ、なんというか、ちょっと興味があったので、書いてみました。

ここからは少々マニアックですので見ない方がいいかも
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-24 21:50 | Software
予定表ソフト「舞暦」をバージョンアップ
以前から予定を立てるのに「舞暦」を使っていたが、バージョンアップしていたので上書きインストールをした。
カラーが使えるようになったり、矢印を書き込めるようになったりと便利になっていた。また、「舞プリン」を使うことで印刷もできる。ついでに「貫太」もインストール。メモ帳代わりに使うところは「」と似た感覚だが、なかなか使えそう。
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-24 04:00 | Diary
岡本中華
今日、前から行きたい行きたいと思っていた岡本中華へラーメンを食べに行った。(先週の木曜日、行ったら定休日・・・)これがなんともおいしかったのであった。
a0014712_9235550.jpg


More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-16 23:25 | 麺類
渦の道
今日、どうも体調が悪い。頭がずきずきする。

しかし、今日は午前中、ゼミの先生が会議のため、先生のお客さまを渦の道へお連れすることになっているので、リポルタミンEXを飲みなんとか行ってきました。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-16 15:12 | Diary
ブレット、去る
本日、また一人留学生が鳴門を去っていきました。a0014712_14551055.jpg

日本人よりも日本人らしい留学生でした。
最後にみんなでデザート等を食べに行きました。
ブレットおすすめのあずきアイスクレープを食べました。とってもビッグで、甘くて、おいしかったです。



高速鳴門駅で記念撮影。
a0014712_14512230.jpg


バスが来ました・・・・・
a0014712_1457648.jpg


また、いつか・・・・See you again.
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-15 23:49 | Diary
Geant4 for Education Workshop 2日目
今日は朝から残りのプレゼンがあり、その後、どのように医学部学生教育用コンテンツを開発していくかのWSを行っていた(と思う。すべて英語なので・・・)。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-13 12:25
Geant4 for Education Workshop
私の研究とは直接関係はないのだが、同じゼミであるということ、そして、違ったジャンルでのワークショップを見たかったということで参加。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-12 16:29 | Diary
紀ノ川 緑の回廊 スタンプラリー
今、和歌山の那賀地域や伊都地域、世界遺産登録地を対象としたスタンプラリー、「紀ノ川 緑の回廊 スタンプラリー」が開催されている。というか、たまたま道の駅「根来さくらの里」(岩出町)に行ったらスタンプラリーの用紙が置いてあったので、大阪に行く予定を急遽変更してスタンプラリー地巡りになったんだけど。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-11 23:57 | Diary
幼稚園の作品展
幼稚園の作品展へ行ってきた。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-10 23:06 | Diary
流石にお尻に火がついてきた?
あぁ、もうあち半年で修了だなぁ、と院の先生と話しをしていたら、「もっと早いよ」と。確かに。考えてみたら、修論の〆切は1月半ば。ということは、5ヶ月ない、実質4ヶ月か!卒論のペースで修論を・・・・うぅむ。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-09-10 10:57 | Diary



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧