<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっぱりものづくりは楽しいね
 以前からお願いされていた、電子回路のアドバイスをした。このあとの三日ほど,地獄を見るとはこのとき夢にも思わなかったのであった・・・

写真が多いのでこっちにしました
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-29 23:50 | Diary
忙しいときに限って・・・
 忙しいときに限って,つい現実逃避したくなる?!
瞬間決着ゲームシンペイ

というゲームを,リンクをたどっているうちに発見。今日の(正確には明日の)0:00締切りのレポートをしないといけないのに!ついつい・・・・ちなみに,一応レポートを仕上げて提出しました。
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-29 00:07 | Diary
自分の頭で考える
修論が進まない。文章が書けない。以前も似たようなことを書いたが,それは自分の頭で文章を納得するまで読み込んでいないからである。だから自分の言葉で書けない。だから説明できない。

More
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-25 07:38 | 修論
3分でできる特別支援教育理解度チェック
先週末から今週にかけて,子どもの体調が良くなく,さらに私の対応がまずかったので,いろんなところに影響を与えてしまい,もとからなかった信用がさらにがた落ち。このような緊急のときこそ,人間性がもろに出てしまいますね。これが「性格」,変えることのできない部分なのか・・・よっぽど気をつけないといけないな,と猛烈に反省・・・

前置きが長くなりました。表題の,3分でできる特別支援教育理解度チェックというものを発見。みなさんもチャレンジしてみては?ちなみに,私は90点でした。一問間違いました・・・・
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-24 23:50 | Diary
特別支援教育に関する部分について指導をうけた
 昨日はゼミの先生に来月4日の学会発表のプレゼンの一部を見ていただき,「深く」読むことを指摘された。今まで本をただ「読む」だけで,数日経ったら内容をほとんど忘れてしまっていた。読んだという事実を覚えているだけ。なぜだろう,と思っていた。記憶力の問題?とも思ったりした。それも多少はあるかもしれないが,「読み方」に問題があったのかもしれない,と思うようになった。

more
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-17 20:18 | 修論
お祭り,献血,インタビュー
今日は朝からYMCAのお祭りがありました。
a0014712_23574529.jpg

1階から6階まで,様々な店舗がありました。写真は,でんでん太鼓を作っているところです。とっても丁寧に教えてくれるので,一生懸命作ることができました。

続き
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-12 23:56 | Diary
めも。
ホテルオークス塚本・・・大阪駅の次の駅付近
EPIC2014・・・グーグル+アマゾン=グーグルゾン?!
C4Technology・・・データ保護の形。
山本真司 『30歳からの成長戦略』~Zopeジャンキー日記より~
『40歳からの仕事術』~Stylish Ideaより~
インターネットのデータ集
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-10 22:52 | Diary
国の借金
こんなページを発見。町のそこいらにこの時計を設置すれば,もっと意識するようになるのかな。
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-10 02:23 | Diary
ふく利 北島本店
今日は,徳島でも3本の指にはいるというラーメン屋さん,「ふく利 北島本店」へ。

お味は?
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-08 22:47 | 麺類
無理矢理
通常,サマリーというものは,論文本体があって,その概要を示すものである。しかし,その本体そのものが存在しないとき,サマリーが書けるだろうか。その書けないものを書く。それを「無理矢理」と言う。
[PR]
by viewtleaf | 2005-11-06 23:05 | 修論



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧