<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
 今回異動となり、一緒に教育実習に行った友人と一緒の地域で働くことになったため、また、昨年から特別支援学校で仕事をしている先輩に話を聞きたいと思い、ファミレスで会う約束をし、会ってきました。

 附属で働いている友人も一緒に来ていて、附属の話も聞くことができました。

 いろんな話をしていて、「あぁ、地元に戻ってきたんだなぁ」と実感しました。

 ただ、離任式の日程や職員会議のことなど、今までとはまったく違うようで、まさに「文化の違い」をこれから体験していくことになりそうです。


 


 後二日、しっかりとやらないと。ポケモンも。
[PR]
by viewtleaf | 2008-03-29 23:22 | Diary
異動、離任式、新しい学習指導要領
 本日、離任式がありました。中学校から特別支援学校への異動です。

 
 この日、文部科学省で、新学習指導要領等を告示。平成21年度から(小学校は)移行期間に入るようです。


 4月から初めての世界、まったく予想がつきませんが、たくさんのことが学べそうな気がします。
[PR]
by viewtleaf | 2008-03-28 23:43 | Diary



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
Diary
学校での取り組み全般
バレーボール
修論
Linux
Network
Security
Software
総合関係
Medical treatment
JAVAプログラミング
研究会等
特別支援
Fishing
流体力学
機械工学
画像処理
電気工学
情報工学
木材加工
異文化間教育
ビデオ編集
イギリスの学校
書評
リンク
金属加工
学ぶ・わかる
Bowling
Hardware
麺類
Piano
English
パズル
卓球
未分類
フォロー中のブログ
異能者集団のチームワーキング
私たちにもできる!国際協力
ジャストジャンプ3@フレ...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧