人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱意は人を動かす
 今日、買い物へ出かけたら、ふと「プレジデント」が目についた。
 
最新「叱り方」

 私は、叱るのが下手だ(と思う)。どちらかと言えば、なめられる方だ。この大学院に来た理由の一つに、「なめられないように叱れるようになりたい」というものがあった(あなた、一体いくつの理由があるの?と思ったでしょ!)。

 パラパラめくってみると、「なめられない・・・・」たかの記述も。ううぅむ、買おうか・・・と思い悩んだが、結局買わなかった。図書館にあったら借りようっと。
 多少時間があったので、結論を見ようとパラパラと。

「つまらない仕事に一生懸命ですね」「つまらない仕事と思われても、私はこの仕事を一生懸命するんだ」口では反発しても、熱意を持って、真剣に仕事に取り組んでいれば言うことは聞いている、といった記述に、「僕もがんばろう。」と思ったのでした。
by viewtleaf | 2004-11-21 21:16 | Diary
<< ボイラー船を作ろう~切断・折り曲げ~ 高知へドライブ >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31