人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大失態
 この日は、ミスの連続だった。

 急いでしなければ、と思っていて、大事な予定をほぼすっぽかしてしまった(本当にすみませんでした)。
 
 自分のミスが、他の人に多大な迷惑をかけることにつながるということを痛感した(他の用事をけってまで集まっていただいていたのに・・・)。

 今まで、失敗をしないと気づかないという性格のせいで、問題をたびたび起こしてきたように感じる。そのような性格を変えたいとも思ってこの学校に来た。今回は仲間のフォローがあったので(結果的には)大きな問題にはならなかった。

 今回の件で、「協働作業をする中での個人の責任の重さ」に気づくことができたように思う。今回のことを(悪い部分の)性格の変化につなげたい。

 連続、ということは、この件だけではない。このミスのために、講義を受けることができなかった。一つのミスが、いろいろなところに連鎖していく。気づかないところにも影響を与えているかもしれない。このままでは、いけない。
by viewtleaf | 2004-12-17 12:09 | Diary
<< CVテープからPCへの取り込み... 画像情報処理研究 第9回 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31