人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリンの出産
 キリンの出産を初めて見た。(テレビでだけど)
 感動した。

NHKの虹色定期便という番組でのお話。




主人公の男の子が楽しみにしていた家族旅行が近づいた。ところが、キリンのニーナの出産がなかなか始まらず、予定していた旅行がいけなくなる。男の子は「前も約束したのに行けなかった!」とカンカン。キリンのせいで行けなくなった、と自分の書いたキリンの絵を破り捨て、旅行ガイドブックも捨ててしまう。
 そんな中、ついに出産が始まった。難産で、なかなか生まれない。キリンが一生懸命生もうとしている姿、「何も出来ない」といいつつ見守るお父さんや従業員の姿、そして、出産後の喜びを通して「命」の尊さを感じるのであった・・・

 最後の破り捨てられた絵をお父さんが見つけてからの話も、つい「ぽろっ」といくいい話でした。(;x;)←感動している
by viewtleaf | 2005-02-02 14:29 | Diary
<< 学習コンテンツ開発演習 関連用語集 ネットワークポリシーを考え,各... >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31