ネタの種、紙、アルプス社の地図帳の無料Web立ち読みサービス。さらにノータ
 先日、ジャストシステムのM氏に『ネタの種』を見せていただいた。保存を意識せずに、どんな文章も取り込め、一太郎2005があれば、アウトラインが自動的に整えられるのにびっくり!!ひさしぶりに本気で欲しいな、と思うソフトであった。

 この『ネタの種』は、『』というソフトを一太郎との連携強化等、改良を加えたものである。とりあえず、この『紙』をダウンロードし、使うことにした。なかなか、いい。あいであるーむ氏も愛用しているとのこと(現紙copi)。

 あと、今日、なかなかいい記事を発見した。アルプス社が、地図帳の無料Web立ち読みサービスを開始したというのである。実際に『アトラスRDX関西』を使ってみた。こりゃすごい!ちょっと道を確認するには、いいのではないだろうか。


・・・・と、こんなことをしている場合ではないのだが(明日までに仕上げないと行けない原稿等があるのに・・・・)、ついついブログを書いてしまうのは、すでに私がブロガーになっている、ということなのか・・・・


 追加。『ノータ』もスゴイ。『』もそうだけど、洛西一周氏は、なんてやわらかい発想の持ち主なんだろう!!!私も、見習いたいものである。

※『ノータ』はリアルタイムでホームページを作成できるソフト(Wikiよりもスゴイ!?)、『風』はメーラーだけど、ただのメーラーじゃない!受信箱も送信箱もなく、「人」単位でメールを管理できたりする、とっても斬新なメーラーである(らしい)。
[PR]
by viewtleaf | 2005-03-29 22:53 | Software
<< M2。 休みなし >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30