人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼくはライオン
 今日は、音楽劇総合演習の発表会。ミュージカル「オズの魔法使い」。この日のために、練習を重ねてきた。寮の子どもたちや院生を招き、皆精一杯の演技をした。
ぼくはライオン_a0014712_2193740.jpg






 「一生懸命、がんばっている姿を子どもに見てほしい」
 ある時から、それを目標にがんばってきた。ピアノも、声楽も。電気の勉強やコンピュータの勉強をいくらがんばっても、それは小さな子どもには伝わらないと思う(当然、だから勉強する意味がない、と言っているのではない)。でも、劇なら、一生懸命演じている姿を見てもらえるし、何か伝わるんじゃないか、と思ったわけである。

 さて、「何か」は伝わっただろうか・・・


 
by viewtleaf | 2005-07-25 21:35 | Diary
<< 弱虫ライオン 非常に長い一日 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31