人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての発表
 昨日は全く眠れなかった。というか,全く眠たくならなかった,という感じ。火曜から三日ほど,ほとんど寝込んでいたから,そのご褒美かな?
 さぁ,いよいよ学会発表当日。ゼミの先生と同ゼミ生の三人で会場へ。
 考えてみると,修論に密接に関係した発表は初めて。
初めての発表_a0014712_22385669.jpg

 残念ながら,流石に発表しながら自分の発表風景を撮影することはできませんでした・・・

 今回の発表で,いくつかの(大きな?)問題点がわかってよかった。やはりそう簡単には修論はできないんだな,と思った。



 発表が終わってから,道後温泉でほっと一息。
初めての発表_a0014712_2252396.jpg

 お風呂では撮影できないのが残念。
初めての発表_a0014712_2252365.jpg

 ぬれおかきは絶品。ぜひ機会があればお試しを。一六タルト(正式にはタルトレートというらしい)も食べました。
初めての発表_a0014712_22542520.jpg


 帰りはクラシック作曲家・曲名当て100連発!!!なかなか出ないんだよね~。また,久しぶりに聞きたくなりました。しかし,チャイコフスキーの「悲愴」なんて,ただ暗いだけ,という印象しかなかったけれど,今聞くと全く違う印象でビックリ。
by viewtleaf | 2005-12-03 23:30 | 修論
<< 発表の後 風邪を乗り越え,三度のプレゼン... >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31