人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳴門セミナーin徳島
 8月19、20日と述べ二日間、徳島にて鳴門セミナーが今年度も開催された。鳴門セミナーとのつきあいは一昨年から始まる。
 最初は、とにかく迫力・勢いに圧倒された、という感じだった。すごい!と思えるような先生方ばかりで、声をかけたくてもかけられない、そんな感じだった。それから村川ゼミとの関わりが始まった。
 今年は、現場に戻り、やっと様々な実践を心おきなく行えるようになった。
 鳴門セミナーは、村川ゼミOBを中心とした、全国各地の先生方の実践を知る機会である。実践を見ると、「自分もがんばらなくっちゃ!」と思う。来年は、自分の実践を発表できるようにしたいな。
鳴門セミナーin徳島_a0014712_15584588.jpg

 写真は、ワークショップ型研修体験のFグループ:授業分析の成果物。
by viewtleaf | 2006-08-20 23:45 | 研究会等
<< 情報モラル研修を実施しました 「考えるバレーボール」を目指して >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31