人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うまい!
 今日の晩、お気に入りのラーメン屋さんに食べに行く。

 昨年の終わり頃に、前から一度行ってみたいな、と思っていた「四天王」へ行き、それ以来、豚骨塩味、豚骨醤油味、豚骨味噌味等、基本形の全種類のラーメンを食す。で、一番のお気に入りが、右写真の「豚骨塩味」の「塩ラーメン」。
 うまい!_a0014712_12152294.jpg

 スープもうまいし、麺も細麺でつるっ、と。焼き塩の風味が抜群に合い、こってりしそうでありながらあっさりと、後味もよい。チャーシューも厚くボリュームたっぷりで、非常にやわらかく、口の中でとろけるよう。

 ちなみに、場所は、和歌山にある花山店です。他の「四天王」(FC店です)に行きましたが、全く、本当にまったくと言っていいほど別物でした。天と地の差ほどの違いを感じました。というわけで、「四天王」ならばどこでもおいしいというわけではないので、お間違えのないように。当然、味の好みは人それぞれなので、おいしいと感じる店が逆転することもあるでしょうが・・・
by viewtleaf | 2007-01-20 23:12 | 麺類
<< 鳴門へ ほろにが科研合宿 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31