人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月10日(火)
 ここ最近、頭が痛い。なんでだろう?勉強がはかどらない。






 人間の性格を根本から変えられるのだろうか。変えるには年齢制限があるのだろうか。例えば中学生くらいまででないと根本から変えるのは難しいのだろうか。

 人付き合いが下手な人間は、なぜ下手なのか。上手な人とは何が違うのか。

 思いやりは、いつ、どのように発生するのか。思いやりが欠如してしまっている人間に、思いやりの心を持たせることはできるのか。

 誰だって、人付き合いが上手になりたいと思ったことがあると思う。でも、うまくできずに、「もう、いいや。」とあきらめる人たちもいるのではないか。

 
 今、バリアフリーやユニバーサルデザインなどに象徴されるように、誰にでもやさしいことが求められている。それならば、人付き合いが下手な人を助けるようなしくみがあってもいいのではないか、と思う。
 


 ちょっと、鬱が入ってる?





 今日は、調子が悪かったんだけど、夕方には復活したので、海に行って来ました。誰かが釣りをしていて、マイワシ?がいれぐいだったので、僕もしたい!と思い、餌はがんがらを使って釣りを楽しみました。結果はカタクチイワシ一匹とふぐ一匹。。。でも、誰か知らない人がマイワシを20匹ほど分けてくださいました。ありがとうございます!とおてもおいしかったです!!!
by viewtleaf | 2004-08-10 14:22 | Diary
<< 阿波踊り 文化の森総合公園 >>



毎日起こった出来事を記入し、「振り返り」に活用したいと思います。写真は我が子の作品。
by viewtleaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31